Gear VR 用にGalaxy S6 を購入した

f:id:itachinx:20150505034256j:plain Gear VRはオンラインで買うだけなので皆さん同条件だと思いますが
Galaxy S6/S6 edge を手に入れるのは人それぞれいろんな事情があると思うので
自分のパターンを記録しておきます。

ぼくはドコモでGalaxy S6を契約しました。
きっかけはfrom2001vrさんのこの一言。

データプランでも契約出来るのか~!
ということでヨドバシカメラへ。

ちなみにWEBでデータプランを調べても、
イマイチちゃんとしたページが見つけられませんでした。
唯一iPad用のページで説明されてるだけかな?
f:id:itachinx:20150505030736p:plain
このうち一番上の基本プランだけで契約するわけですね。

最安で契約するためSPモード300円もつけなかったので、Wi-Fi以外でネットワークには繋がらないようです。
それとSPモード契約をしないなら本体代が3000円高くなると言われました。
よく考えたらそこは契約しておいて10カ月以内に解約すればよかったなあ・・・。

それからデータパックをつけないと月々割引1431円が受けられないそうです。
あとデータプラン契約はMNPとかはできないそうです。

というわけでかかった費用は

本体 96,552円
事務手数料 3,240円
SIMロック解除料 3,240円
計・・・・・。

ヨドバシポイントは本体代の10%もらえました!
そうだ早期購入特典の無接点充電器ももらえました!
アクセサリー半額権ももらえたようだけど
これがGear VRに適用できたら良かったのにな~。