雪見だいふくの容器でカジュアルHMD!

スマフォスロットイン系HMD Advent Calendar 2014 - Qiita

の7日目もいろいろあって私が担当する事になりました。
ちょっとだけ時間オーバーしてしまったけどゆるしてください・・・。

雪見だいふくHMD

f:id:itachinx:20141208002722j:plain

f:id:itachinx:20141208003938j:plain

f:id:itachinx:20141208002739j:plain

f:id:itachinx:20141208002753j:plain

f:id:itachinx:20141208002805j:plain

どこのご家庭にもある雪見だいふくの容器と、
どこのご家庭の床にもころがっているタオバイザーのレンズを使って
カジュアルHMDを作ってみました。

急いで作ったけどなかなか良い感じにできました。

経緯

寝る前にアイスを食べつつ軽い気持ちでtweetしました。

確かに使えそうw

むむ・・・?

制作風景

大急ぎで作れば間に合うか?
という事で作り始めました。

f:id:itachinx:20141208001623j:plain

ここでセロテープが無かったので再びコンビニに走る!
ついでに予備の雪見だいふくも買ってきた。

レンズの焦点距離を稼ぐため、段ボールで上げ底することに。
雪見だいふくがもう少し大きければ・・・!

f:id:itachinx:20141208001813j:plain

f:id:itachinx:20141208001843j:plain

10ミリにカットした段ボールで枠を作る。

f:id:itachinx:20141208002116j:plain

上げ底した事でピントがちゃんと合いました!

f:id:itachinx:20141208003746j:plain

以上雪見だいふくHMD完成!!